リオオリンピック銅メダリスト 三井梨紗子選手 来校!

本日8月31日に、リオデジャネイロオリンピック・シンクロナイズドスイミング日本代表でデュエット・チームで銅メダルを獲得した三井梨紗子選手(平成27年度卒)が来校してくださいました!帰国後まだ間もなく、大変お忙しいなか、銅メダル2つを持ってきていただきました! なお、三井選手はロンドンに引き続き2回目となるオリンピック出場となります。以下、三井選手のコメントです。

≪三井選手のコメント≫

この度はリオオリンピックに出場し、デュエット・チームと2種目で銅メダルを獲得することができました。私自身、二度目のオリンピックですが、一度目のロンドンオリンピックでは、メダルを取れず悔しい思いをしました。その思いを胸に日々トレーニングをしていたので、リオオリンピックでメダルを獲得することができて本当にうれしかったです。こうやって銅メダルを獲得できたのもたくさんの方々に支えてもらったお陰です。この4年間は私の人生で一番苦しい4年間でしたが、合宿の合間に日本大学に通い、たくさんのことを学んだ4年間でもあります。日本大学ではどんな時でも笑顔で迎えてくれる方々ばかりで、いろんな方々にたくさん助けられました。本当に感謝しています。応援ありがとうございました。

 

4年間の思いを胸に臨んだ今回のオリンピックで、メダルを獲得でき本当に良かったですね。本当にお疲れ様でした!

DSC_0016 - コピー

 

DSC_0036